あるふぉの落書き帳

当ブログの写真の無断転載はご遠慮ください。ちょっと気になった小ネタ程度の記事と乗車記中心。

きっぷる

新宿わかしおと新宿さざなみの使用車両が入れ替わってる???【255系・E257系500番台】

この日の数日前の金曜に某映画が某金曜ロードショーで放映されたのは多分なにも関係ないのですが、どうもこの日は代走等でもなく所定運用として両列車の充当車両がいつもと違いました*1

 

伝わりにくいけど新宿さざなみなんですわ

個人的にはどちらかというと新宿わかしおのイメージが強い255系新宿さざなみとして運転され、

 

どちらかというと新宿さざなみのイメージが強いE257系500代が新宿わかしおに充当されていました。

 

JRさんのプレス

https://www.jreast.co.jp/press/2022/20220819_ho04.pdf

を拝見したところ、一応新宿さざなみ1号と4号に関しては車種が255だったり257の500代だったり5000代だったりいろいろあるのよね~って感じでしたが、まあでも所定といえばそこまでながらも個人的には美味しいものが撮れたかなと思います。ま、255の新宿さざなみ幕を撮らないで何言ってんのって話なんですけどね。

*1:千葉に住んでいた5年前までの感覚が基準なので大したことなかったらスマン