あるふぉの落書き帳

当ブログの写真の無断転載はご遠慮ください。ちょっと気になった小ネタ程度の記事と乗車記中心。

きっぷる

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東海道新幹線 車内案内の小変化

小ネタにも程があるとは思うのですが…そういえば先日乗車した際によく見てみたら、7号車喫煙ルームの廃止に伴い7号車喫煙ルームがなくなっていました(それだけ)。非喫煙者な私には関係ないことですけどね。 S Work車両とやらが7号車に設置されてそこそこの時…

名鉄6000系6011F「にしがま号」白帯ラッピング車

タイトルの通りです。 普通新安城行 なんかもうそろそろ終わりそうなアレではありますが、運よく撮影できたのでよかったです。 ま、9509Fに間に合わず帰ろうとしていたところに同業さまがいらしたので何が来るのか伺ったらこれが来るとご教示いただけたおか…

【Maxありがとう】東北新幹線撮影記#44 E4系P82編成 解体作業開始?

数日前、仙台新幹線車両センターを偵察してきた際の話です(卒業旅行の代わりってことで)。 (´;ω;`) 新潟から廃車回送されたのち長らく8連で残っており、他のE4系Maxが新潟で解体されていく中で唯一これといった動きの無かったP82編成ですが、これは見た…

【E653系】東北新幹線不通による東北本線臨時快速電車のおはなし

鮮度落ちではありますが、どうしても仙台に行く用事があったのでその帰路で利用しました。 と言いたいのですが、不幸にも筆者が訪れた日はバカが人間が列車に触車した影響でダイヤがてんやわんやでYEAH!!!!ってぐらい乱れて乗ることができませんでした。 厳…

【突発臨時列車】3/31 東北新幹線 臨時「なすの564号」運転

結論としましては、この日時点で地震の影響を受けて臨時ダイヤで運転している東北新幹線において、深夜帯に突発で設定された臨時列車ってだけです。 充当されたのはU19編成でした。 この日は南仙台~名取において人間が列車に触車したために東北本線等のダイ…