あるふぉの落書き帳

当ブログの写真の無断転載はご遠慮ください。ちょっと気になった小ネタ程度の記事と乗車記中心。

きっぷる

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/30 E233系0番台T6編成 NN出場回送【中央線撮影記#195】

学部4年でどうしても忙しいことが多く、例えば最近ロンキヤも短キヤも来ていたのをみすみす撮り逃がしてしまったのが大変悲しい限りです。本館は深夜に書いたのを予約投稿しているのでなんとかつなぐことができるのですが...。 さてそんな本日ですが、長総で…

【中央線撮影記#194】6/23~24 215系NL-1編成廃車回送(NN配給)

あれ~数日前にも深夜帯の配給輸送があったような気がするんですけどね... てっきりすべての編成が青森に運ばれてお陀仏かと思っていた215系ですが、どういう訳か本日は長野方面へと配給されています。 ビューやまよりはアクティのイメージが強い215系ですが…

【ムーンライトはまかいじ?】6/18~6/19 185系A6編成廃車回送(中央線撮影記#193)

また深夜帯の回送ですかー。まあでも東の中の人も長野支社はじめ各所でデメリットが生じるのを覚悟のうえでやってるんでしょうからアレですけど、賛否両論あるかもしれませんね。もっとも、人が少なかったり特定の年齢に達していない層が家から出られない時…

E4系新幹線「Maxとき・Maxたにがわ」 グリーン車に乗ってみた

以前、めちゃくちゃ鮮度落ちではあるもののE4系普通車の乗車録を書きました。 www.graffiti-of-alpho.com 正直アクセス数に貢献してくれている記事ではないので、ハズレ記事なのかもしれません で、そんな管理人ですが、縁あってE4系ロザに乗車する事ができ…

6/11 HC85系D1編成 試運転?

所用で名駅から東海道線に乗ろうとしたら… なんかこれまた電車か気動車かよくわかんないのが反対側のホームにちょこんと止まってました。 名古屋工場にいるのは見かけたことがあったんですが、いやはやここでお目にかかるとは…。 かっこいいロゴですね(こな…

6/10 E257系0番台M-111編成 臨時回送(中央線撮影期#192)

山梨に戻ってきて数日。暑い。非常に暑い。 そんなクソ暑い中ですが、M-111が回送されるとのことでチャリにまたがって出撃してきました。松本で機能保全検査があったと思われます。授業さえなければ車出したのにな~(定期) レンズエラーでケツうちのみ…あ…

6/8 115系N37編成 OM出場回送

こちらの更新はご無沙汰でしたね。どうもどうも。果たして誰か定期的に見に来てくださる方がいらっしゃるのかはわかりません。 さて本日、ホームグラウンドと化した中央線ではM-111が下ったり233の2000代が長野送りにされたりと賑やかだったそうですけれど、…