あるふぉの落書き帳

当ブログの写真の無断転載はご遠慮ください。ちょっと気になった小ネタ程度の記事と乗車記中心。

きっぷる

6/8 115系N37編成 OM出場回送

こちらの更新はご無沙汰でしたね。どうもどうも。果たして誰か定期的に見に来てくださる方がいらっしゃるのかはわかりません。

 

さて本日、ホームグラウンドと化した中央線ではM-111が下ったり233の2000代が長野送りにされたりと賑やかだったそうですけれど、残念ながら*1今日まで新潟に滞在している管理人は指を咥えてTwitterの激V写真を眺めることしかできないのでした。

 

 

 な~~~~んて思って新幹線の時間までグダグダしていると、何やらOMを出場した115系がこちらに向かっているとの情報が…。

f:id:ComExp2133:20210608213737j:plain

回8775M N37

時間とカネが許してくれるのであれば長岡あたりに行けばよかったのかなあ。悲しい。

 

f:id:ComExp2133:20210608213402j:plain

やっぱやらかした

新潟の115系(といっても、元は長野にいたグループではあるのでしょうが)の撮影はいつぶりでしょうか。Maxにウエイトを置きすぎて今回の数日の滞在では115系を取る機会もありませんでしたが、思いがけず最後の最後で回収ができて何よりです。

塗装どころかそもそもの形式が違うのでアレですけど、中学生ぐらいまで幕張の113を見て育った管理人としては、若干ばかり懐かしい気持ちになったこともないです。東日本では新潟やしなの鉄道に残る115系、学生と書いて人生の夏休みと読む期間で少しでも撮りに行くことができたらいいな~なんて思います。

 

 

 

あとがき

www.comexp2133.com

卒論の関係で1週間ほど新潟にいたのですが、空いた時間でこんなこともしておりました。どう頑張っても115系より長生きできなさそうなMax、皆様も記録はお早めに。帰りもMax乗りたかったなあ。

 

 

 

あとがき2

帰りにこの駅で変なじいさんに絡まれてご機嫌ななめなご帰宅となりました。ナントカkkiさんみたいに差別表現で罵るのは気が引けるので我慢しますが、年金なんて払いたくないなと改めて思ってしまったのでした。現役世代って大変ですよね。年金を払うならそこらへんの真っ当なおじいちゃんおばあちゃんの為に払いたいですわホント。

*1:残念とは言ってない