あるふぉの落書き帳

当ブログの写真の無断転載はご遠慮ください。ちょっと気になった小ネタ程度の記事と乗車記中心。

きっぷる

京成3700形3708編成 運番LED更新(白字のものへ変更)

既に3708編成を含めた各編成の前照灯の更新についてはお伝えしてきましたが、今回は既にLED前照灯に更新されていた編成の運番のLEDが新しいものに変更されました。

 

ヘッドライトがLEDかつ運番が白い3700形はこの3708編成と前回記事で投稿した3718編成の2編成となっています。今後も同様の動きが波及するのかどうかは知りません。ただし年度末予算の消化名目でこれら一連の更新を施工していたと仮定すると、まだ今年度が終わる訳でもありませんので、そのうち全ての編成に波及してもおかしくはないかとも思います。まあ、後輩の3000形では初期車の一部の運番を変えて途中でやめたまま今に至るので、どうなるかわかりませんけどね。

 

まさかこれを撮った時はこれがもう見られない光景になるとは思ってもみなかったです。個人的には白字の運番はかっこいいと思いますので、他の編成への施工もあればと思うのですが...。