あるふぉの落書き帳

当ブログの写真の無断転載はご遠慮ください。ちょっと気になった小ネタ程度の記事と乗車記中心。

きっぷる

【ダイヤ改正】E257系500番台による下り「しおさい」運用と佐倉行しおさい号が復活

ただし平日限定です。そういうところだよ。まだ笑うのは早い(笑)。

 

4011M 特急しおさい11号佐倉行 NB-18

9年ぶりに下りのしおさいに充当されるE257系500代の運用が帰ってきました。それを記念してか、ヘッドマーク部分は「好きな列車を合成してねモード」での運転です。ありがとうございました。おかげさまでハイビームフル点灯の写真に好きな列車を合成できます。JR東日本のハートフルな精神に感謝。どこの乗務区でしょうか。故障だったらすみませんね、悪気はないです。収めたい。故障じゃねえだろうけどな(笑)。全席指定化により不慣れだった可能性もあるので、そっとしておきますね。俺だって設定の仕方なんて知らんもん。

 

f:id:ComExp2133:20240319054848j:image

合成下手ですんません。

 

f:id:ComExp2133:20240319054921j:image

乗車率は発車時でまあうんでしたけれど、これから乗る側でお世話になることも多いかと思います。

 

f:id:ComExp2133:20240319055133j:image

E257系500代ファンとしてはしおさい運用が増えたのは嬉しいことですから、次に会える日を楽しみにしたいと思います。本館では、乗務員さんの「好きな列車を合成してねモード」にお応えするべく様々な列車の表示を合成しようと思います。併せてお読みいただけたら幸いです。明後日以降の更新だけど。