あるふぉの落書き帳

当ブログの写真の無断転載はご遠慮ください。ちょっと気になった小ネタ程度の記事と乗車記中心。

きっぷる

【京成線内完結列車】京急1000形1057編成「京急イエローハッピートレイン」が2160Hに初充当?

調べた中では恐らく初充当と思われますが、違ったらすみません。マジで。

 

令和6年3月30日、京急イエローハッピートレインこと京急1000形1057編成が京成線第2160H列車に充当されました。調べた限りでは出てこないので、おそらくは初充当ではないかと思われます。

61H 快速高砂 1057-

京急車の上り快速高砂ってだけで個人的にはだいぶ面白い運用だと思うのですが、とりあえずまあ回収できてよかったです。何度も書くけどはじめてじゃなかったらすみません。

 

この列車自体が次回改正以降も残存するかは当たり前ながら不明。撮れる時に充当されたのは素直に良かったと思います。なおこの運用は20時台に成田空港に到着するアクセス特急の後に一旦宗吾に回送され、佐倉始発のこの快速となります。高砂到着後は高砂で外泊するので、翌日のいずれかのタイミングで高砂を出庫する運用に流れるはずです(多分)。

 

余談。何も考えずに押上線に出向いたら同じ日に被られました(笑)。同じ撮影地では悲嘆の声も聞こえていました(笑)。個人的には前日にもたまたま撮影していたから別にいいか…って感じでノーダメージでしたけどね(笑)。