あるふぉの落書き帳

当ブログの写真の無断転載はご遠慮ください。ちょっと気になった小ネタ程度の記事と乗車記中心。

きっぷる

京急1000形新1701編成 他社局線への直通運転開始

ようこそ京成線へ。←オマエに言われる筋合いはない!

 

タイトルの通りですが、京急1000形の新1701編成が他社局線への直通運用を開始しました。

1701編成というと1500形のイメージが強い(写真があるとは言ってない)ですが、22次車(で合ってますかね)も無事に?都営線・京成線への直通ができるようですね。今後本線の快速やア特等でもお目にかかれるのが楽しみです。

京急さんの車両の方向幕(ないしLED)は横に細い印象が強かったのですが、既にデビューしている1890番台等と同様に大型のものになっているようで。なんか新鮮でいいですね。車番にハイフンが入るようになったのも新鮮です。まあ、そうでもしないと数字足りなくなりそうですもんね…。

今後の末永い活躍を応援しています。