あるふぉの落書き帳

当ブログの写真の無断転載はご遠慮ください。ちょっと気になった小ネタ程度の記事と乗車記中心。

きっぷる

255系「しおさい」定期運用終了と臨時回送

タイトルの通りです。

 

回----M 銚子→幕張 Be-01

本日のダイヤ改正を前に255系総武線特急「しおさい」としての運用を終了しました。そのため、本来であれば総武本線佐倉駅に停泊することとなっている特急しおさい11号としての運用を終えたBe-01編成が、本日未明に幕張車両センターまで臨時回送されました。

 

comexp2133.hatenablog.com

佐倉停泊に関しては本館もご参照いただけると幸いです。

 

ご覧の通りホームにも大して客はいませんでしたが、切り位置でのミュージックホーンには来るものがあったと感じます。元佐倉市民として、今まで本当にお世話になりました。ありがとう255系。今日からも頑張って!

なお写真では伝わらないのが恐縮ですが、こちらのBe-01編成に関しては座席が東京方に直されていたのを確認しています。今日からかどうかはさておき、しばらくはまた会うことができるものかと思います。これからもよろしく、というか今日からも頑張って。