あるふぉの落書き帳

当ブログの写真の無断転載はご遠慮ください。ちょっと気になった小ネタ程度の記事と乗車記中心。

きっぷる

2/10 特急あずさ/かいじ運休によるE353系甲府電留線留置ほか(東線撮影記#321?)

2/10は雪予報の影響で中央線特急「あずさ」「かいじ」が全列車運休(ただし5Mと46Mの大糸線内は運転)となりましたが、その影響で本来は甲府停泊後に出庫予定であったE353系が雪を被りながら甲府の電留線でおねんねしていました。

 

※当たり前ですが、本記事における写真についても全て敷地外からの撮影です。

 

f:id:ComExp2133:20220211012719j:plain

日中に353がここで並んでいるのはなかなかに違和感がありますね...。

 

f:id:ComExp2133:20220211012800j:plain

f:id:ComExp2133:20220211012813j:plain

その他別アングルからも撮影しております。

なお本来であれば甲府停泊は4編成だったと記憶しておりますが、容量の関係かうち1本は甲府駅上り2番線に留置されていた模様です。

 

f:id:ComExp2133:20220211012922j:plain

あとはそこまで着雪していないN334編成です。方向幕が塩山表示だったので夕方の甲府始発の3連のアレにでも入ったのでしょうか?あの時間帯の3連混むのでバイト先への出勤でそれに当たるとクソデカ溜息をつかざるを得ないので何とも言えません。笑

 

 

以上でしょうか。JR東日本さんの社員さん方はもちろん、今年の各地における雪にも負けず働かれている皆さまにおかれましては大変お疲れ様です。