あるふぉの落書き帳

当ブログの写真の無断転載はご遠慮ください。ちょっと気になった小ネタ程度の記事と乗車記中心。

きっぷる

9/2 E257系M-102編成臨時回送

バイトでへとへとになっていたら昨日運転されたE257系500番台のこんにちばけん号は撮れませんでした。ぴえ~ん。ピエーン瀧って感じです。おクスリはやってませんけど、弊社の偉い人にお気持ち表明したいです(?)

 

f:id:ComExp2133:20200902161639j:plain

回9431Mかも M-102編成

さて本日、長らく特急あずさ・かいじ等で活躍したE257系M-102編成が東大宮車両センターから松本・長野方面に回送されています。

今まで散々NN入場と騒がれてきたこの編成ですが、今回も機能保全...ではなく今度こそNN入場のような気がします。最後の全検が3年半前ということもありますし、M-101編成→NA-01編成への改造も終わってNNのキャパも単純計算では空いていますし、水曜に機能保全で松本に回送された例が少なくとも記憶にはないので…。

ただし全て個人の推測ですので、間違ってても責任は取れません。サーセン。これでただの機能保全だったというオチだったらマジで恥ずかしいですね(笑)。お詫びに読者様一名にジュース奢りません。

 

f:id:ComExp2133:20200903230120j:plain

9/3撮影

今回も一旦松本に入りました。4月にNN入場ですよね?とかなんとかクレクレされたのと同じようなことを自分もやらかすなんて恥ずかCこえてはずかDです。 

ただし今回松本で機能保全だか交番検査だかを行ってこのまま東大宮に送られるかどうかは...わかりません。たぶん戻るんだろうけども、このまま今度こそNN入場しちゃったら悲しいかも。

 

www.comexp2133.com

個人的に思い入れのある編成でしたのでまだ改造と決まったわけでもないのにまとめ記事を出しております。果たして本当に過去画になってしまうのか、まだ武田菱で出てくるのか…。真相は中の人のみぞ知る。

 

 

ではでは。