あるふぉの落書き帳

当ブログの写真の無断転載はご遠慮ください。ちょっと気になった小ネタ程度の記事と乗車記中心。

きっぷる

4/8 E257系M-107編成 臨時回送

いやマジで年度が変わってから中央線元気過ぎませんか。ぼくが愛知に行っていた4日~6日以外何かしら撮っている気がするんですけど()

 

で、愛知での楽しい3日間のうちにM-107が東大宮から松本に帰ってきていました。前回の機能保全と思われる入場が1/12でしたのでもしかして5日入場かな~~~なんて思っていたら見事に的中。まあいっか。

f:id:ComExp2133:20210407233317j:plain

そういえば前回は雪が舞っていましたね。

 

f:id:ComExp2133:20210408120614j:plain

回9424Mでしたっけ

本題。切り位置ミスるわ桜も酷いわで今回は無かったことにしたいですorz

小海線のキハの出場もあったなんて聞きますし、どうせなら長野県内まで足を延ばしてもよかったんじゃないかなあなんて思います…。

 

 

今回は機能保全検査があったために松本車両センターに戻されていたものと思われます。東大宮に常駐している車両をいちいちそれだけの為に松本まで回送して終わったらまた戻して…というのも大変でしょうなあ。もっとも、撮り鉄としては時折257-0を中央線で見かける事ができていたので、それはありがたいというのも本音ですけどね。

M-105編成が5000番台へと改造されているのは既に皆様もご存知かと思いますが、いずれM-107やM-111も同様に改造されてしまうのかな~なんて勝手に想像していますので、いずれ機能保全のために長々と回送されていたりそもそも武田菱の257がいたりしたことも過去の事となってしまうのでしょうか。山梨生まれでも山梨育ちでもないけど残念です。

 

 

f:id:ComExp2133:20210408120858j:plain

これを撮った時は山梨に進学するなんて思っても見ませんでした

どうでもいいけどどうせ桜ダメなら編成で撮ればよかった。11連の3015M懐かしいわね。(あとがき)