あるふぉの落書き帳

当ブログの写真の無断転載はご遠慮ください。ちょっと気になった小ネタ程度の記事と乗車記中心。

きっぷる

2020-07-19から1日間の記事一覧

毎年恒例のAE形乗務員訓練試運転

この時期がやってまいりました~と言いたいところですが、今年は何故か少し遅めの設定でした。 毎年GW頃になると、AE形の乗務員訓練が京成本線で行われます。ほら、せっかくの連休だからAE形もお出かけって事だよ!*1 今年は緊急事態宣言解除後だから、きっ…

7/19 E257系2000番代NA-11編成臨時回送

先日長野から東大宮に回送されたNA-11編成が機能保全を終えて長野に回送されました。 回9433M?回9437M? NA-11編成 側面の色ってこんなんでしたっけ、まあいいや。相変わらずOut of Serviceなのはご愛嬌。日頃の行いですよ日頃の行い。 それにしても山梨の…

7/18 E257系「かいじ70号」返却回送

こないだバイト行く前に某ナントカDAYSで買ってきたサッポロクラシックが美味しくて幸せな管理人です。こうやって酒に頼る生活をしているせいか、こないだ残業終わってから飲みすぎて不幸にも道端でゲロ吐きながら倒れてしまったのでした。助けてくださった…