あるふぉの落書き帳

当ブログの写真の無断転載はご遠慮ください。ちょっと気になった小ネタ程度の記事と乗車記中心。

きっぷる

10/19 E257系M-107編成臨時回送

あっという間に10月も終わりが見えてきましたなあ。今月もほぼ何もしないまま終わりだと思うと非常にドラゲない気持ちでいっぱいです。

 

 

f:id:ComExp2133:20201019161810j:plain

回9431M? M-107編成

雨だったのとこの後授業があるという建前で今日もご覧の通りやる気がありませんが、本日はM-107編成の臨時回送が運転されました。機能保全検査のため松本車両センターに向かっているんだと思います。知らんけど。ここのところ客扱いもなく(臨時が少ないからそれはそうなんだけど)川越かどこかに疎開していたような気もしますが、また年末には臨時運用で見られるでしょうか。

なおカメラは間に合わなかったものの、途中での停車時間を利用して軽く追っかけたら回送表示に直っていました。ぐぬぬ。とは言っても回送よりは営業列車の幕の方が見たいんですけどね。

未だに機能保全の往復を撮れるときだけでも撮っている酔狂なオタ(僕のことですね)もいるんだな~ということで今日はこの辺で。そろそろ別なところで撮りたいのですが、いかんせん授業に遅れたくないのと車がなく移動が制限されるので無理かなあ。

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

あとがき。

f:id:ComExp2133:20201019162349j:plain

f:id:ComExp2133:20201019162356j:plain

前回の3848編成の試運転(をついでに撮った帰省)の復路は久しぶりに257に乗りました。さすがに八王子どころか甲府まででも4本しか飲めませんでした…お酒に強くなりたいですね。