あるふぉの落書き帳

当ブログの写真の無断転載はご遠慮ください。ちょっと気になった小ネタ程度の記事と乗車記中心。

きっぷる

1/25 E257系0番台M-107編成 臨時回送(NN入場・・・?)

講義がそこそこ忙しい日にこうやって普段は走らない電車を動かして忙しくするのやめてくだちいよJRさ~ん(n回目

 

さきほどEF64とNA-05編成の臨時回送とH55編成のNN入場を撮ったばかりですが、入れ替わるようにM-107編成が下ってきています。

 

f:id:ComExp2133:20210125141209j:plain

列番知らないM M-107編成

あ、フル点だわーい。運転士さんありがとうございます(?)

...といっても2週間前に機能保全検査と思われる動きがあったばかりですので、今回の動きは謎です。Twitterでは改造説が有力なようですが、JRにコネもないので僕はわかりません…orz。機器更新の時期などもあるでしょうし波動用への改造もありえますが、もしかしたらただの疎開だったりするのかな~とも思います。いずれにせよ廃車の可能性は低いかと思いますので*1、出てくる時の姿に期待です。

仮に改造されて出てくるのであれば、今更2000代を増やすとも思えませんから、3000番台(NA編成6号車)と4000番台(忌み数字?)を飛ばしてE257系5000番台の登場が現実的なところでしょうか...。当たったら誰かストゼロ奢ってください、当たらないと思うけど。

 

 

関連記事かも

www.graffiti-of-alpho.com

 

 

www.graffiti-of-alpho.com

 

www.graffiti-of-alpho.com

 

www.graffiti-of-alpho.com


*1:確かに0代付属編成は全車廃車ですが、用途がなく…という理由でしょうし。0代9連はまだまだ使い道もあるでしょうからね