あるふぉの落書き帳

当ブログの写真の無断転載はご遠慮ください。ちょっと気になった小ネタ程度の記事と乗車記中心。

きっぷる

【全編成の改造完了】12/20 E257系5000番台OM-93編成 NN出場回送

E257系0代の改造が始まってからおよそ3年。本日、最後まで0代として活躍した元M-111編成が新しくOM-93編成として生まれ変わり、関東へと回送されていきました。

 

f:id:ComExp2133:20211220172443j:plain

回9440Mでしょうか OM-93

既に出場しているOM-91編成ならびにOM-92編成と同様、緑基調の新たな塗装での出場となりました。個人的には各編成毎に異なるカラーリングが採用されていたら面白かったと思いつつ、この塗装は様々な風景に映えそうなのでこれもアリかと思う次第です。

 

 

これでE257系0代→2000代ないし5000代への改造は終了。大学生の4年間を遊んで山梨で過ごした管理人としても、県外人ながらに感慨深いものがありました。私事ながらまもなく山梨を離れますが、なんとか見送ることができて何よりです。

まだまだNB-12編成の改造こそ残っていると思われるものの、千葉から山梨にやってきた私としては一段落ついてしまったような感じがして寂しいものです。E257系各代の末永い活躍を願わずにはいられません。

ご一緒いただいた友人氏、どうもありがとうございました。またE257系(元)0代、引っ越してくる時のかいじ115号からずっとお世話になりました。どうもありがとう。

 

 

www.graffiti-of-alpho.com

この時から4カ月。はやいものですね...