あるふぉの落書き帳

当ブログの写真の無断転載はご遠慮ください。ちょっと気になった小ネタ程度の記事と乗車記中心。

きっぷる

4/2 E233系2000番台マト8編成 NN入場(長野入場)回送

昨日が185系や(撮ってないけど)E233系0代、今日は2000代ですか…忙しいですね知らんけど。

 

という訳で?本日はE233系2000代のマト8編成が長野方面に回送されました。

f:id:ComExp2133:20210402164538j:plain

今回も近場で一枚...。昨年のE231系松戸車と似たような時刻で回送されていきました。

4年前までは2000代がNNに出入りしていたのは知ってます(撮ってないけど)けども、今回の入場の目的は一体なんなんでしょうね。昨年2月~3月でE233系5000代が線路モニタリング装置の取付工事を行っていたみたいですが、そういう感じなのでしょうか。

追記:ほかの方のツイートを拝見していると、どうもワンマン化改造が関係しているようです。そういえば常磐緩行線のワンマン化の話ってどこかで出ていましたっけ。本当であったとしたら(と書くと失礼で語弊のある表現なのですが)これからも233-2000がま~た長野に出入りするのかな?ここしばらく185系E217系の配給もありますしオレンジの中央線の改造もありますし、もしかしたら215系の回送や209系の配給があるかもしれませんし、僕が山梨にいる最後の一年も案外中央線は賑やかかもしれませんなあ。

 

f:id:ComExp2133:20210402160327j:plain

なんか微妙な写真ですが()、これ以来かなあ撮るのは...。撮ったのは乃木坂駅なのでアレですけど、こんにちばけんということにしておきましょう(???)

それにしても山梨で東京という大都会の地下を走るシティボーイな電車*1を撮るのはいつでも違和感がありますね。笑

 

 

ではでは。出場も撮れたらいいなあ。

*1:ボーイもなにも電車に性別はないのでは