あるふぉの落書き帳

当ブログの写真の無断転載はご遠慮ください。ちょっと気になった小ネタ程度の記事と乗車記中心。

きっぷる

12/16 EF64 1032号機 単機回送

タグの「不定期回送」ってありますけど正しくはこの類のって臨時回送とかその辺とかですよね。ぼくアホだ。

 

サハ配給回送からそれなりに日にちも経ったのですっかり忘れておりましたが、本日はその際に牽引機に充当された1032号機の返却回送が運転されました。

 

f:id:ComExp2133:20201216124525j:plain

単9430レでしょうか

以前に1032号機を撮ったときも面縦しましたので今日は甲府常駐の37号機と一緒に撮りたかったのですが、停止位置的にちょっと微妙だったので大人しく無難そうな場所で撮りました。ロクヨンには山が似合いますから、別の山バックの場所にでも行けばよかったかな…と思ったのは家について酒を飲み始めてからの事でした。時すでにお寿司。

普段は12時なんて寝ているかもわかりませんので、今日は1限目(だけ)の為に早起きしておいてよかったかも。早起きはナントヤラですね。学部3年にもなって単位数も揃っている(尤も、田舎の大して有名でもない大学なのでそれが普通なのですが)と空きコマが多いので助かるラスカルです。笑

 

 

あとがき

f:id:ComExp2133:20201216125134j:plain

写真はまだ山梨に引っ越すことになるなんて考えてもいない時に撮ったものですが、甲府常駐といえば1052号機はいつの間にか高崎に帰りましたよねえ。既に東北ではキヤE195系による工臨もスタートしていますし、僕が1年ちょっとして山梨を晴れて離れるころにはロクヨンがいつも甲府にいる…なんて訳にもいかないのでしょうか。知らんけど。