あるふぉの落書き帳

当ブログの写真の無断転載はご遠慮ください。ちょっと気になった小ネタ程度の記事と乗車記中心。

きっぷる

12/7 E655系「和」中央線方面の団体臨時列車?

JRのアプリで特急長野行表示だったのでたぶん団体です。

本日、たぶん都内から長野に向けてE655系使用の団臨が運転されています。

 

f:id:ComExp2133:20201207141325j:plain

9021Mらしい

いいお天気ですが本命の切り位置ではブレたのでこんなんしかないですね、日頃の行いは大事だあ。色出しも難しいなあ(ぴえん)

そういえば、 この時以来の655でした、どうもご無沙汰でしたね。

 

 

f:id:ComExp2133:20201207142417j:plain

21Mでしたっけ S109

元々スーパーあずさ15号だった列車ですがいつの間にか9連になったんですねえ。コロナ禍の今は以前よりも乗客が少ない事はさておき、9連はやはり混む印象がありますので、あまり乗りたくない気がします。中央線特急を使う老害やリーマンは一部が酒盛りして集団心理のせいかうるさくて、今ではJRさんからのお願いも無視して座席回して唾飛ばしまくっているイメージしかないのは僕の偏見ですけどね。そもそもそれ言ったら211のボックス席どうすんのって話ですし。車があれば一人で快適に移動できる訳ですしそろそろ免許取らないとなあ。

 

さて今日はこんな感じでしょうか。本当はこの時間帯に唯一楽しみな授業があったのですが大学の不手際で休講。一応学生なので悲しい気持ちになりつつ、655曲がりなりにも撮れたのでヨシとしておきましょうか・・・