あるふぉの落書き帳

当ブログの写真の無断転載はご遠慮ください。ちょっと気になった小ネタ程度の記事と乗車記中心。

きっぷる

2/4 E257系M-101編成NN入場回送(篠ノ井線撮影記#2)

昨年のダイヤ改正にて運用離脱後、長らく塩尻大門に留置されていたM-101編成がEF64 1032号機の牽引により長野へ回送されました。

 

f:id:ComExp2133:20200204163222j:plain

配9231レ EF64‐1032+M-101

まだ来ないっしょwwwって余裕こいてたらいつの間にか来てまして、ご覧のあり様です。ご愁傷様でした。

f:id:ComExp2133:20200204163508j:plain

ケツうちしても配給感ないですね。

 

…なんかちょっと残念だったので、乗車券を変更して追いかけることにしました。

 

f:id:ComExp2133:20200204163606j:plain

追いつきました。なんでも釜に不具合があり抑止中だったとか。関係各所の皆様お疲れ様です…

 

それなりに時間があったのでスナップとして扱うには無理があるスナップも撮ったんですが、時間の都合上省略。

 

f:id:ComExp2133:20200204163758j:plain

なんだろう、ロクヨンと257の組み合わせは違和感があるような…

 

もう少し追いかけたいところではありましたが、金と時間の都合でこれにて撤退。M-101編成の今までの活躍に感謝しつつ、E353系あずさの車内よりお送りしました笑。 

 

 

【あとがき】

先月元M-116編成=新NA-13編成の改造が終了したので次はM-115かな~なんて思っていたら見当違いでした(笑)。しかしまあ走り慣れているであろう塩尻~松本~長野を釜の牽引で回送となると検査切れか何かでしょうかね?

 

f:id:ComExp2133:20200204130944j:plain

在りし日の…

M-101といえば私が始めて257グリーンに乗ったときの編成で、ちょっとだけですが思い入れがあるのでやはり少しばかり寂しいですね。あの時は一昨年の八月だったと記憶していますが、いきなり照明が消えたり編成中3か所の御手洗が壊れていたりと、なかなか満身創痍な感じだったなと…。それ以外にも思い出はあるので、複雑な思いで見送りました。笑

とはいえ数か月もすれば新たな装いで姿を見せてくれるでしょうし、”また会う日を楽しみに”していたいと思います。

 

 

www.comexp2133.com

懐かしいな。

 

www.youtube.com

今日M-101のお見送りに駆けつけるときに(も)これを聴いてたのでちょっと切なかったですね…ってまあ毎日聴いてるんですけどね、この神曲。ちなみに”また会う日を楽しみに”ってダイヤモンドリリーの花言葉です。

=LOVEをご存知でないそこの貴方、この曲に限らずぜひお聴きになってみてくだちい。

 

 

 本日はそんな=LOVEのメンバーのひとり、大場花菜ちゃんの誕生日なのです。いや~おめでたい。ありがとう、生まれてきてくれて。ちなみにこれは偶然か運命かわかりませんが、生誕祭タグのツイットで一番早くお祝いしたのがあろうことか私なのでした。赤い糸が見えますね(見えません)。

以上、自分の誕生日より推しの誕生日の方が楽しく感じてしまう管理人でした。