あるふぉの落書き帳

当ブログの写真の無断転載はご遠慮ください。ちょっと気になった小ネタ程度の記事と乗車記中心。

きっぷる

9/9 E257系2000番台NA-09編成臨時回送

やっぱり山梨は暑い。このバカ暑い中カメラ握って自分は何をしているんだろうか…。

 

f:id:ComExp2133:20200909145506j:plain

さて、先週新潟から東大宮に回送されたE257系2000代NA-09編成ですが、本日松本・長野方面に回送されています。組合資料*1では改造が終わるまでは長モト所属とのことですから松本行の可能性もありますけど、まあ長総で残りの改造でもするんじゃないでしょうか(小並感)。でもM-102が入場した事を思い出すと必ずしも改造とは言えないかも。またサンダーバードみたいな格好で出てきたら面白いですね。

 

f:id:ComExp2133:20200909144530j:plain

長らく疎開と試運転ぐらいしかしてこなかったせいか雨だれが酷いことに。これが計画当初の新塗装だったってことですね(そんなわけ)。

冗談はともかく、長野で洗ってもらえるといいね。非常にどうでもいいのですが、この間ベランダで夕立に当たってしまった我が洗濯機が雨だれで汚れているのを見て真っ先に東大宮のE257系を思い浮かべてしまったのはここだけの話です。

 

現地でお会いした皆様暑い中お疲れ様でした。

 

 

あとがき

f:id:ComExp2133:20200909144119j:plain

M-112時代のこれ以来の再会でした。NA-09としての配給時には台湾に短期留学していて撮れなかったため、なんとか白黒のうちに撮れてよかったです。山梨に引っ越すときに乗ったかいじ115号の前9両もこれだったしね。

何はともあれ出場時にまた撮れたらいいな…と思います。尤も、その時には普通の2000代になっているかもしれないのですが。

*1: http://jreuomiya.web.fc2.com/toplink/topfax/2018n02/2018fax097.pdf より。そもそも本当にまだ長モト所属かは覚えていません