あるふぉの落書き帳

当ブログの写真の無断転載はご遠慮ください。ちょっと気になった小ネタ程度の記事と乗車記中心。

きっぷる

1/25  E257系2000番台NA-02編成 NN出場回送

M-102編成がNN入場して早4カ月。松本で機能保全検査を施工した後にそのまま回送という珍しいケースでしたね。

長野総合車両センターで2000代への改造を終えた元M-102編成がNA-02編成として、本日回送されています。今までのNA-01編成やNA-12編成と同様、おそらくこのまま東大宮へ送られてしまうような気がします。それにしても今日はEF64にE233にE257が0代・2000代合わせて3本と忙しい…。笑

 

f:id:ComExp2133:20210125141536j:plain

回9440M? NA-02編成

0代のM-102編成として大変お世話になった編成でしたので、なんとかして出場を見送る事ができて何よりです。大学がオンライン授業にシフトしてくれている今年度だからこそできた技…ってまるで酔狂な電車ヲタクみたいでアレですね笑(実際そうじゃん)。

 

f:id:ComExp2133:20210125141700j:plain

連結器カバー付きはあと1回でしょうか

踊り子号の2000代統一が目前に迫る中、2000代で改造が終わっていないのもこれでNA-09編成の残り1本となりました。NN出場や疎開返却なども3月の改正まででしょうから、できるだけ多く撮っていきたいところです。というか普通に踊り子や湘南を撮りに行けばいいだけの話なんですけどね、金さえあれば。

 

ではこの辺で。腹減ったので軽くご飯食べようと思いまする(授業受けながら)。 

 

 

 

関連記事?

www.graffiti-of-alpho.com

本日1発目。

 

www.graffiti-of-alpho.com

本日2本目。

 

 

www.graffiti-of-alpho.com

本日3本目。

 

www.graffiti-of-alpho.com

本日4本目。忙しい数時間でした...

 

あとがき

f:id:ComExp2133:20210124172631j:plain

f:id:ComExp2133:20210124172647j:plain

f:id:ComExp2133:20210124172658j:plain

過去記事でも書きましたのでご興味のある方はよければ是非...。

ATでの改造車は残念ながら入出場ともに行くのが面倒なのと単純に知らなかったのが半々で撮ることができませんでしたが、NNでの改造車の出場を撮っているとあの時乗ったor撮ったM-いくつはもういないんだなあと幾許か寂しくなるようにも感じるのでした。まあそういいつつ2000代として向こう十数年程度は使うでしょうし、そもそも3月までは毎週0代の臨時かいじもありますし、山梨に越してきた平成30年度に全編成撮っているのでどうしても今更必死で撮るかと言われると微妙なのですが...。