あるふぉの落書き帳

当ブログの写真の無断転載はご遠慮ください。ちょっと気になった小ネタ程度の記事と乗車記中心。

きっぷる

1/20~21 E217系Y-105+Y-107編成廃車回送(配給輸送)

すっかりGV-E197系などで盛り上がっている中ですが、その陰で終わりが見えてきたEF64の牽引で、大船発長総行でE217系の2度目の廃車回送が行われました。

 

f:id:ComExp2133:20210121030508j:plain

腕立て伏せもできないようなしょぼい身体なので流し撮りもできませんでした(?)

 

f:id:ComExp2133:20210121030609j:plain

一見すると普通に回送電車か何かを撮ったようにしか見えませんね。残念。

 

f:id:ComExp2133:20210121030925j:plain

まるで廃車回送という感じがないのは僕の総武快速=E217という思い込みのせいなのか、はたまた僕がちゃんと写真を撮れないせいなのか...。10000%後者だって?それはそう。

 

f:id:ComExp2133:20210121031100j:plain

前回と同様の構図ですが、今日はどういう訳か甲府上2に353系がいたので少しはNN入場感、あるいは山梨感が出たのでしょうか? いや酒飲むの我慢して別の場所にチャリ凸すればよかったんでしょうけど、今回は既に出来上がってから配給の存在を知ったのdえ許してください…(?)

あ、ちなみに承認欲求の塊系なヲタクなので(爆笑爆笑)E353については続けて記事にさせていただこうと思いま。

 

 

f:id:ComExp2133:20210121031347j:plain

f:id:ComExp2133:20210121031355j:plain

なお、両編成とも船橋の駅先でアレですが、一応撮ったことはあったみたいです。長らくの活躍お疲れ様でした。

 

 

 

E217系廃車回送そのものは2度目ですので前回に比べると寂しさは軽いものの(だってあと数年続くじゃん…全部撮るのは流石にしんどいって)、お世話になった車両と会えなくなる日が近づいているのはやはり寂しいものです。Y-105編成ならびにY-107編成、長らくの活躍お疲れ様でした。

おそらくE217系の置き換えが完了する前にJR東日本の沿線を離れる事になりますんで、引き続きE217系との思い出作りには気合を入れて入れて入れまくっておきたいところです。あと209系2000代と2100代もね。

とりあえず、夜更かししてばかりいるのもアレですので、管理人はそろそろ寝ます(執筆時点で深夜3時を回っているので)。いや、深夜は昼間ですけどね。どうでもいいけどドルヲタしているアカウントのFFで死ぬほど嫌いな陰キャラがいるので、そろそろ犬のクソでも踏んづけてコケて欲しいです4んじまえ

 

 

f:id:ComExp2133:20210121032642j:image

(どうでもいいんですけどカメラの充電が途中で切れました。日頃の行いとモチベって大事ですわよね)

末筆ながら、現地にてお会いした同業者様は寒い中、また夜も遅い中、どうもお疲れ様でした。またE217系のY-105編成とY-107編成は長らくの活躍お疲れ様でした。進学と共に千葉を離れるまでの18年、それ以降も千葉に帰る時、お世話になりどうもありがとう。

 

では。