あるふぉの落書き帳

当ブログの写真の無断転載はご遠慮ください。ちょっと気になった小ネタ程度の記事と乗車記中心。

きっぷる

11/25 E217系Y-124+Y-127編成 NN配給輸送(長野配給・廃車回送)(中央東線撮影記#284)

また2本217が帰らぬ旅に...(´;ω;`)

f:id:ComExp2133:20211125151352j:plain

配9441レでしょうか 太陽高度が低くなりましたなぁ

本日、EF64 1032の牽引でE217系Y-124+Y-127編成が大船の鎌倉車両センターから長野方面へと配給されています。

 

f:id:ComExp2133:20211125151450j:plain

Y-124

今朝とそこそこ近場にてお見送り。前回は217メインでしたので今回は釜メインで...って感じです。先週と同じダイヤだったら十郎行きたかったんだけど…。

 

f:id:ComExp2133:20211125151627j:plain

Y-127 エアポート成田

何はともあれ両編成は長らくのご活躍お疲れさまでした。

 

 

 

あとがき

f:id:ComExp2133:20211125003831j:plain

画像はイメージでっす

初めてのE217系廃車から10カ月ほど経過しましたが、東京総合車両センターで解体となったY-47編成等も含めてこの1年弱かなりの217を見送ったな...と感じます。まだまだ総武快速で見かけるのは圧倒的に217の方が多いですが、まもなく東日本を離れる管理人としては千葉在住時代が終わってもお世話になってきた彼らとの思い出を少しでも増やしておきたいところです。

 

f:id:ComExp2133:20211125151929j:plain

217ロザ×崎陽軒シウマイ弁当

18券シーズンになったら217のロザで卒論をカタカタやるのもいいかなあ…でも揺れるし酒飲みたくなるし…なんて考えるだけタダですけども、暇に見えてそこまで忙しくないなりにやることはそれなりにある身ですので、クソ大学生としてやることをやっておきます(笑)。

それにしても1032の連結器が密着側だったのアレだなあ、まあこればかりはしゃーないんですけど。

 

ではまた。