あるふぉの落書き帳

当ブログの写真の無断転載はご遠慮ください。ちょっと気になった小ネタ程度の記事と乗車記中心。

きっぷる

5/12 209系C626編成ほか 廃車回送 (中央線撮影記#185)

そういえば最近217の配給がありませんなあ。Y-45のように今後はTKでの解体となってしまうのでしょうか。

 

本日は幕張の209系が長総へと配給輸送されました。

f:id:ComExp2133:20210512151905j:plain

配9443レ EF64 1032+209系10両(C613・C620編成の中間車とC626編成)

なんか前の記事でも授業の兼ね合いで近場だったんですけども、いい加減授業の無い日に施行されてほしいかも。いや4年にもなってもう少し履修したいって言いだした管理人が悪いんだけどさ。

今回の改正で短縮された6連が確か6本だったかと記憶していますので、10連での配給輸送は今回で一旦見納めでしょうか。運用を離脱したと思われる編成も6本だったような気がしますが、今年度の209系2100代の配給輸送はもう数回見られる…のかな。なんて書くのはいいですが、管理人がゼミの合宿で消えている間に運転されたら悲しいな。

 

C626編成と中間の4両は京浜東北線時代からの活躍お疲れ様でした。また、現地でお会いした各FF様もお疲れ様でございました。

 

 

 

あとがき

f:id:ComExp2133:20210512152705j:plain

3年と1日前

3年前のちょうど今頃は八高線・川越線の205がドナドナされてったな~なんて思い出して少し懐かしくなりました。でもまるで成長が見られない。