あるふぉの落書き帳

当ブログの写真の無断転載はご遠慮ください。ちょっと気になった小ネタ程度の記事と乗車記中心。

きっぷる

1/19 EF64 1030牽引 E217系Y-10編成廃車回送(中央東線撮影記#306)

実質的な撮り初めが217の配給...寂しいな。

 

f:id:ComExp2133:20220119203139j:plain

配9441レ EF64 1030+Y-10

本日、長らく総武線横須賀線等で活躍してきたE217系のY-10編成が、EF64の牽引で長野総合車両センター方面へ配給輸送されました。廃車目的でしょうか。

 

f:id:ComExp2133:20220119203238j:plain

どうでもいいけど初の下諏訪カーブですた

あと少しで東日本を離れるのでそれ以降はこうしてほとんど毎回217を見送ってあげられないのが寂しいところですが、まだまだ217は現役である以上は思い出の作りようもあるかと思います。乗車に撮影に楽しんであげたいところです。

 

千葉在住時代、きっとY-10のお世話になったこともあったかと思います。その節はどうもありがとう。そして長らくのご活躍、お疲れ様。