あるふぉの落書き帳

当ブログの写真の無断転載はご遠慮ください。ちょっと気になった小ネタ程度の記事と乗車記中心。

きっぷる

10/21~22? キヤE195系ST-10編成が甲府へ

甲府ってぱっと見でわかる写真ではないじゃないかと気づいたのは帰宅後の事でした。まあいずれ運転されるであろう試運転なり返却なり撮ることができればいいのではないでしょうか。

 

f:id:ComExp2133:20201021215256j:plain

キヤE195系ST-10編成

さて本題。尾久から甲府に回送されたのちに甲斐大和まで?試運転を行ったキヤE195系ST-10編成ですが、21日は尾久に帰らず甲府の電留線にて停泊していました。もちろん敷地外から撮っています。

おそらく撮り鉄の皆様からはあまりいい印象のない車でしょうが、動画を見るとなかなかいいエンジン音ではないかと思いました(小並感)。いつだったか友人のトラックに便乗した際も思ったのですが、ディーゼルエンジンっていいよね。

 

f:id:ComExp2133:20201021215723j:plain

この時とは門が交換されていて撮影は少し難しかったものの、まあ撮れただけヨシとしましょう。明日動くなら空きコマの時間に動くといいなあ。