あるふぉの落書き帳

当ブログの写真の無断転載はご遠慮ください。ちょっと気になった小ネタ程度の記事と乗車記中心。

きっぷる

【実質ラストラン?】255系Be-03編成による臨時特急「ビューさざなみ」運転(9月7日)

昨日、255系Be-03編成を利用した臨時特急「ビューさざなみ」が運転されました。

 

まあこれ返却回送なんですけどね。

 

本日は「ビューわかしお」運転日となりますが、これ以降現時点では255系の運転計画が一切発表されていません。また昨日のビューさざなみにおいては、乗務されていた車掌さんより「255系の長らくのご愛顧ありがとうございました。」という旨の放送もあったと聞いております。

 

 

とはいえ、このまま廃車すると明らかに年末年始の多客需要には応えられない(よその特急車両でも借りてこない限り、E257系500代10編成でわかしお・さざなみ・一部臨時しおさいを回すのは流石に酷)でしょう。秋臨は期間自体が短いこともありますし、また255系とは冬の臨時列車で会える日を楽しみにしたいところです。