あるふぉの落書き帳

当ブログの写真の無断転載はご遠慮ください。ちょっと気になった小ネタ程度の記事と乗車記中心。

きっぷる

7/15 臨時特急「新宿さざなみ」に255系Be-04編成が充当

検査期限だけに鑑みたらBe-03を波動用として残すかと思っていたのですが…。

 

9048M 新宿さざなみ4号 Be-04

東海道線内の遅延を受けて新宿にも若干遅れて到着した15日の4号です。3連休中、3日ともBe-04編成が充当されました。

Be-04編成は現時点でいちばん検査期限に余裕がなく、また先述のBe-03編成の次に検査期限に余裕が合ったBe-01編成が同日に京葉車両センターに回送されています。当面Be-03編成を残すとの予想が外れた形になりますが、逆にこれが今後の255系の運転計画を匂わせているのかもしれません。651系1000代も結局は早々に全廃されましたし。

まずはBe-01編成の配給輸送を撮りたいのと同時に、今後の255系の動向にはより一層目を光らせておきたいと思います。目を光らせたところで、撮るものを撮れないと意味がないのですけどね。