あるふぉの落書き帳

当ブログの写真の無断転載はご遠慮ください。ちょっと気になった小ネタ程度の記事と乗車記中心。

きっぷる

北総鉄道・千葉ニュータウン鉄道(?) 9200形9201編成に「北総沿線活性化トレイン」 (第三弾)運行中

すっかりと別館(落書き帳)の更新をサボっておりました。繁忙期とはいえ給料が上がる訳でもないのでアレですけど、まあ引きこもっているよりはいいと思いつつ、撮りたいものもなかなか撮れないのは微妙です。

 

という私の話はさておき、たまっていた落書き帳用のネタをボチボチと出していこうと思います。

今回はこちら、千葉ニュータウン鉄道9201編成に「北総沿線活性化トレイン」ヘッドマークが掲出された件についてです。

北総鉄道では令和6年7月31日より、「北総沿線活性化トレイン」第三弾ヘッドマークを9201編成に掲出して運行しています。これは「北総沿線地域活性化協議会」なる組織が地域の魅力発信のためのオリジナル広告を作成し、ラッピングのみならず車内広告スペースのジャックも伴った上で運行するものとのことです。

 

このヘッドマークについては、来年1月までの掲出を予定しているとのことです。

また車体へのラッピング等もありますので、趣味者としてもいち千葉県人としても、また新たな写真を撮って記録しておきたいなと思います。

 

 

参考文献

www.hokuso-railway.co.jp

北総鉄道さん公式ホームページを参考に記事を作成させていただきました。