あるふぉの落書き帳

当ブログの写真の無断転載はご遠慮ください。ちょっと気になった小ネタ程度の記事と乗車記中心。

きっぷる

8/10-12 特急「新宿わかしお」号に255系Be-02編成充当

9時にうpした記事と同じようなアレでアレですし、何なら255系充当ってわかるような写真すらないのですが。

 

9056M 特急新宿わかしお2号 Be-02

お盆ならびに蘇我駅近辺での多客需要のため、新宿わかしお新宿さざなみの両列車は3日間の増結・増車が行われました。ただでさえ予備が少ないE257系500代が増結で1編成使われるため、255系が起用されたものと思われます。

ヘッドマークが出るわけでもないのでこんな写真を撮ったところでって話ではありますが、久しぶり客扱いをする255系を見られたのはなんか嬉しかったです(笑)。肝心の乗車率ですが、ほぼ満席に近い状態だったとみて差し支えないかと思います。

 

f:id:ComExp2133:20240813194044j:image

Be-01編成が郡山に配給された今、現役では一番古い255系となった同編成。既に塗装の浮きが見られる等、痛々しい見た目でした。Boro View Expressなんていうなよ

それだけ長い間、頑張ってくれていた証でもあります。


f:id:ComExp2133:20240813194038j:image

 

というか、ここまで撮るなら方向幕も撮っておけ(笑)。今更葬式鉄をして今更乗ったり撮ったりするのもアレと思いつつ、それでもなんかもったいないことをしました。


f:id:ComExp2133:20240813194050j:image

余談ですが、早上がりとはいえ腹が減っていたのでこのまま爆速で駅そばに駆け込みました(笑)。空腹補正なんて抜きに、駅そばは美味い。

 

夏臨の期間中、255系が客扱いを行うのもあと僅か。乗車は少なくとも9月の2本については無理だろうしヲタクで混んでいそうだから嫌だけど、その先の10月以降にもどこかしらで会えることを楽しみにしたいと思います。