あるふぉの落書き帳

当ブログの写真の無断転載はご遠慮ください。ちょっと気になった小ネタ程度の記事と乗車記中心。

きっぷる

【ダイヤ乱れはなかった…よね?】7月27日 中央快速線東京駅での謎の車両交換

まずはこちらをご覧ください。

1764TとしてT29編成が到着します。折返し快速高尾行ですね。いや、この折返しの1965Tは青梅行なんですが…。

 

 

f:id:ComExp2133:20240728035353j:image

なんか91Tになっちゃいました。特にこれといったダイヤ乱れはなかったはずなので、何でこうなったんだろう。強いて言えば黄色い総武線の方はホームドア点検か何かがありましたけど。

 

次にこちらをご覧ください。
f:id:ComExp2133:20240728035356j:image

後から来たT32編成が1965Tの青梅行になっていました。これが91Tに充当されていたはず。結局この電車か忘れましたが、車両交換の影響で数分遅れて出て行ったのは覚えています。こんなことあるんですね…?

 

私が到着した19時前の段階でこれといった遅延もなかっただけに、一部列車を遅らせてまで車両交換を行った理由は不明のままです。

強いて絞殺するのであればですが、91Tは豊田入庫で65Tは三鷹停泊となるため、何らかの事情でT29編成を豊田に入庫させたかったのでしょうか。それこそ私さんが知らない間にどこかでダイヤが乱れていたのかもしれないし。謎です。まあでも、ちょっと面白いものを見られたのかな?ということにしておきましょう。