あるふぉの落書き帳

当ブログの写真の無断転載はご遠慮ください。ちょっと気になった小ネタ程度の記事と乗車記中心。

きっぷる

相模鉄道10000系10705編成(10705×8)「懐かしの若草色」ラッピング運行中

相模鉄道(以下相鉄)では、同社保有の10000系電車のうち10705×8編成に「懐かしの若草版」復刻塗装ラッピングを施して運行中です。

 

まあ、散々な結果に終わっている訳ですけど。

 

このラッピングは相鉄社員の有志の皆さま方のご発案での運行とのことで、そのうちこの若草ラッピングは10000系導入時をイメージしたラッピングとのことでした。

10000系はJR線と東急線への直通運用には供されませんので、基本的に相鉄線内(横浜~海老名と二俣川湘南台)での運行がメインになるとのことです。

 

私自身も幼少期から時折祖父の家に行くために相鉄さんを利用することはありましたが、個人的には青とオレンジ塗装の方が馴染み深いのはさておき、また祖父の墓参りに行く際にでもお見掛けできたらいいなあと思います。なお、本館(雑記帳)では本日の同時刻にこの撮影に関する記事も公開しております。相鉄さん公式発表の下に貼らせていただいていますので、併せてご覧いただけたら幸いです。

 

 

参考文献

www.sotetsu.co.jp

相鉄さん公式発表。

 

 

関連記事

comexp2133.hatenablog.com

最新記事(8月30日時点)での記事が恐らく10705編成を含めた撮影記になっているはずです。他にも様々なメンツが登場するはずなので(他力本願)、併せてお楽しみいただけたら幸いです。