あるふぉの落書き帳

当ブログの写真の無断転載はご遠慮ください。ちょっと気になった小ネタ程度の記事と乗車記中心。

きっぷる

新京成N818編成「京成グループ花火ナイター号」ヘッドマーク掲出。

なんかこのヘッドマークを見ると夏を感じます。

 

f:id:ComExp2133:20240708003304j:image

つってもスマホでの撮影でアレなんですけど。

京成グループ花火ナイターHMですが、新京成さん側はN818編成が選ばれました。

来年度から京成電鉄さんに吸収合併されてしまうので、この色の車両にこのヘッドマークが掲出されるのも最後かもしれません。もっとも、「ハイ今日から京成なので一気に塗装変更レッツゴー!」なんて、そんなことにはならないはずですが。

 

新京成さんといえば、くぬぎ山入場中のN838編成が何やら懐かしい色になっているという報も見ます。LED等、当時とは違う姿ながらも、最後にまたあの色が見られるのは素直に嬉しいです。本線に来た際はこちらの記事でもワーワー騒ごうと思います。騒ぎはしませんが。