あるふぉの落書き帳

当ブログの写真の無断転載はご遠慮ください。ちょっと気になった小ネタ程度の記事と乗車記中心。

きっぷる

北総鉄道7500形7503編成「北総1期線開業45周年記念ヘッドマーク」掲出中

アンタ3月と4月半ばまでの春休みで散々遊んでいたんだから、その時に記事にしておきなさいよ…

 

令和6年3月9日に、北総鉄道線のうち1期線とされる区間が開業してから45周年が経ちました。これを記念して、7500形7503編成にヘッドマークが掲出されています。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/C/ComExp2133/20240416/20240416232217.jpg

おめでとうございます。

1期線(北初富~小室)の開業からの45周年を記念したヘッドマークです。当時は高砂まで開業していなかったため、新京成線と直通して松戸までの運行だったようです。

 

www.hokuso-railway.co.jp

詳細は北総鉄道さんのHPをご覧くださいませ。

 

 

個人的にいいなとぽもったのは、やはり開業当時の車両である7000形がHMに描かれているところでしょうか。掲出車両が北総鉄道の自社車両としては最新の車両である7503編成を選定しているのも何だかいいなって思います。

改めてお祝い申し上げると共に、今後の更なる飛躍をお祈りします。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/C/ComExp2133/20240330/20240330021422.jpg

同じ運番種別行先の写真ばかりなので、6月末の掲出終了までにもう少し写真を増やしたいところです…。