あるふぉの落書き帳

当ブログの写真の無断転載はご遠慮ください。ちょっと気になった小ネタ程度の記事と乗車記中心。

きっぷる

12/22 N700S J11編成試運転?

寒いですねえ。心だけでも常に温かいといいんですけど、基本的に一人暮らしなのでアレなんですねえ。早く家族が欲しいゾ、、、

 

さて昨日の話ではありますが、JR東海の誇る皆大好きN700SのJ11編成が試運転を行っていた模様です。

そもそも東海道新幹線でJ編成というと鉄仮面みたいな顔が思い浮かぶのですけどね、あれも引退から9年近く経つとは驚きです。まだ僕あの頃ギリギリ中学生だよ...。

 

f:id:ComExp2133:20201222232420j:plain

7994A? N700SのJ11編成

浜松でぼけーっとしておりましたところ、たぶんのぞみだと思って通過したのがN700Sでした。

あら残念な写真ね、それにしてもいつの間にJ11まで増えたのか...なんて思ってTwitterで調べたら試運転だったそうな。その割に在線情報にはのぞみで出ていた気もするのですが、こればかりはもうわからないので知りません()。新幹線を撮ることってあまりないのですが、N700系シリーズは普通にかっこいいので機会があれば撮っていきたいところです。

ちなみに白飛びしまくったので編集マシマシなのですが、そのせいか尾灯が赤っぽくないのでアレですねえ...。同じ日にTwitterのFFさんがSに乗られていたそうで、いい加減に海幹を月に1回~2回は使う僕もそろそろ乗ってみたい気がします。でも惜別ということでN700aの方も乗っておきたいけどね。

 

最後に改めてお断りしますが、今回のJ11編成が本当に試運転なのかはたまた営業開始していたのかは断言ができません。ごめんなさい。その関係でタイトルも今までになくあやふやです。Twitterで検索すると試運転だと出てくるので恐らくは試運転かとおもうのですが...。