あるふぉの落書き帳

当ブログの写真の無断転載はご遠慮ください。ちょっと気になった小ネタ程度の記事と乗車記中心。

きっぷる

12/24 E257系M-111編成臨時回送

雨が夜更け過ぎに雪へと変わるはずの今日この日、何が悲しくてカメラ持って電車撮ってるんでしょうね。悲しいのでこのあと42Mあたりで東京駅に行き東海道新幹線の改札でクリスマスイブごっこをやりません。

 

で、本題。機能保全検査を終えたM-111編成がたぶん豊田まで回送されました。僕のPCからはあいにくATOSへのアクセスが不可能なので行先までは知りませんけどね。

f:id:ComExp2133:20201224121312j:plain

回9414Mか回9424Mか覚えていません

おいこら211系。というのはさておき、寝坊しなければ甲府以西でハイビームを狙うのもアリだったのかな~なんて今になって思います。後のまつりってやつです。

M-111なんて毎週帰って来るじゃん!と思いつつ、11月の8170M以来撮っていなかった気がするので、アクセス数稼ぎも兼ねて撮ることができてよかったのかもしれません。2年前は躍起になって257を追いかけていたのも懐かしいなあ。

どうでもいいんですけど、E257系ぐらい新しい(決して新しいとは言っていない)JRの車両だと交番検査ではなく機能保全検査が正しいのではないかと思うのですがどちらでしょうか。詳しい方やさしく教えてねん♡