あるふぉの落書き帳

当ブログの写真の無断転載はご遠慮ください。ちょっと気になった小ネタ程度の記事と乗車記中心。

きっぷる

12/24 185系OM03編成 長野方面へ回送(疎開回送・・・?)

団臨でも久しく山梨に来ていなかった185系がイブの日に運転されました。2020年のクリスマスイブ、相も変わらず寂しい過ごし方をしていますね僕は。

 

f:id:ComExp2133:20201224132620j:plain

回9435Mだそうです。

OM03編成が長野方面へ回送されました。確かこの編成は唯一のシンパだったような。

前の記事でも書いた通りATOSに自分のPCからアクセスすることもできなければJRの中の人にコネもないので、今回の回送の目的はわかりません。

 

いくつか推測するのであれば

廃車回送

疎開回送

・松本に転属して特急はまかいじ号の定期化

・長野に転属しておはようライナーの復活

253系1000代に代わり特急むさしのかいじ号の復活を目論んだ試運転

でしょうか。いや最後3つはどう頑張っても面白くない冗談なんですけど。

Twitterを見ていると廃車回送説も疎開回送説もありますので、真面目な話をすればどちらかでしょう。

 

f:id:ComExp2133:20201224132735j:plain

ピントの様子が👏おかしい!ですが、参考までに座席カバーはありませんでした。座席カバーがない=ウィークデー快速ドナドナ号ですかね!僕も乗ってみたいです!(こんなくだらない事ばかり書いていては僕が長野送りにされて脳みそ機器更新されそうですけどね)

 

 

さて眠いんで今日はこの辺で。185系の記録もしなくては...。疎開=廃車と言うわけでもないですし、気長に待ちませう。(テキトー)

 

 

 

編集後記

f:id:ComExp2133:20201224133153j:plain

OM03編成といえば昨年の団体臨時列車でお見かけしていました。どうもご無沙汰でしたね。次に見かける事は…あるのでしょうか。