あるふぉの落書き帳

当ブログの写真の無断転載はご遠慮ください。ちょっと気になった小ネタ程度の記事と乗車記中心。

きっぷる

7/1~2 251系RE-1編成 NN入場回送

ダイヤ改正後、川越での疎開程度の動きとなっていたRE-1編成ですが、7/1夜から7/2朝にかけて長野へと配給されました。

 

f:id:ComExp2133:20200702084621j:plain

配9439レ EF64-1031+251系RE-1編成

ムーンライト踊り子号となっては深夜の駅に入れるわけもないのでお近くの踏切から。

 

f:id:ComExp2133:20200702084749j:plain

ゆくーりと山へ

どうでもいいけどこの時間の貨物って数本あったんですね(鼻ほじ)。でも通話してて撮ってないけど。

 

ここからはいつもお世話になっているFF様の車に便乗させていただき追っかけ。

f:id:ComExp2133:20200702085325j:plain

日頃の行いis大事だよ号

やっちまったな~~~~

 

f:id:ComExp2133:20200702085601j:plain

(ノーコメント)

 

f:id:ComExp2133:20200702085709j:plain

最後は有名どころのこちらで…。先客の方を後ろから抜こうとした結果木と電線の額縁もおまけで付いてくるという大変ありがたくない結果ですが、まあ直前晴れだし251らしくない風景だし...と言い訳しておきましょう。

 

 

唯一現役時代に遭遇できなかったRE-1編成ですが、見送れただけよかった…のかな。被写体が撮れるうちに撮っておきたいものです。まあそう言いながらも未だに長野の211をコンプリートしてないのが僕なんですけど。

 

末筆ながら本日も便乗させてくださったFF様には感謝してもしきれません。本当にありがとうございました。