あるふぉの落書き帳

当ブログの写真の無断転載はご遠慮ください。ちょっと気になった小ネタ程度の記事と乗車記中心。

きっぷる

4/22 251系RE-3編成NN配給(中央東線撮影記#277)

改正から暫く大きな動きのなかった251系ですが、本日EF64の牽引で長野へ回送されています。

この時期に人混みに特攻キメる勇気はなかったのでチャリを10km近く漕いで沿線で撮りました。もう歳なのでしんどかったです笑

 

f:id:ComExp2133:20200422191856j:plain

配9439レ EF64 1030+251系RE-3編成

ピントの様子が👏おかしい!!!(露出と構図もですけど)

…あともうちょい手前で切りたかったんですがシャッターが下りませんでした。う~ん如何に日頃の行いが悪いかよくわかりますね(泣

 

f:id:ComExp2133:20200422191602j:plain

ケツ入らないの承知で釜牽引も…。これも閉廷ですね。

 

正直乗ったことすらないのでアレなんですが、子供の頃から憧れてきた特急列車の一つなのでちょっと寂しいなと…。

f:id:ComExp2133:20200422144023j:plain

RE-3に関しては現役時代の写真もこんなんしかないし。なんでしょうね、あけぼの日本海スーパー白鳥とかもそうなんですけど、もっと撮っておけばよかったなと後悔しております。

 

251系RE-3編成、長らくの活躍お疲れ様でした。

 

 

あとがき

前述の通りチャリ凸したわけですが、体感50歳の僕(20歳の学生のはずなんだけどな)が久しぶりに長距離飛ばしたら脚が爆発しそうです。帰り道は向かい風がスーパービューだったし。早く免許取りたいよ...