あるふぉの落書き帳

当ブログの写真の無断転載はご遠慮ください。ちょっと気になった小ネタ程度の記事と乗車記中心。

きっぷる

1/23 E231系マト119編成NN出場回送

去年から長野で機器更新などの工事を行っていたマト119編成が、本日所属先の松戸へと回送されています。

なお本日はE257系M-102編成の東大宮送込み?回送もありましたが、管理人が起きたら通過時刻3分前でした。南無南無。

 

f:id:ComExp2133:20200123140034j:plain

またいつかかいじで乗ったり撮ったりできるといいんですけどね。いちばんお世話になった編成で愛着もありますので...笑。月曜にNN入場とかなんとか言われてて笑った

 

f:id:ComExp2133:20200123132359j:plain

回9434M マト119編成

f:id:ComExp2133:20200123140311j:plain

雨なのでここの撮影地にこだわる必要はなかった気がします(今更)。まぁなんというか元千葉県人なのでやはり懐かしい被写体だなと思いました。

 

f:id:ComExp2133:20200123133348j:plain

4号車の線路モニタリング装置

線路設備モニタリング装置もついてました。元からついてましたっけ、それとも今回新しくついたのでしょうか。

 

松戸のE231系は基本編成の機器更新が終わり、付属編成も未更新は残り1本だそうで。私が甲府に進学した時から時折見てきたのでちょっと寂しい気もしますね。笑

 

f:id:ComExp2133:20200123133746j:plain

533M N614

代わり映えのしない写真ですね、しかもピン外してるし。

スーパービューすきま風なのは否定しませんけど、211系なんだかんだ好きなので撮りました。

そうそう、211系を滅ぼそうみたいなよくわからないハッシュタグでご自慢の(笑)写真を貼ってああだこうだ言ってる電車博士さんがこの間TLに流れてきましたけど、だったらなんで撮るの~って純粋に疑問でした(笑)。

 

f:id:ComExp2133:20200123134102j:plain

533M詰まってました

親の顔より見た離合。

 

f:id:ComExp2133:20200123134235j:plain

14M S210+S109

どうでもいいけどフル点で撮りたい。

 

f:id:ComExp2133:20200123134522j:plain

3010M S102

雨止んでたのにまた降り始めてアレでした。E353かっこいいしいい車なので、春休みに時間があれば風景写真にたくさんチャレンジしていきたいところ。

 

f:id:ComExp2133:20200123135155j:plain

ふじかわ8号 F5

東海って割と常にハイビなので逆にこうかっこいいのでありがたいななんて思います。陰湿ハイビは嫌いですけど、ハイビ自体はBしてるときじゃなければかっこいいなって思うので...。

ふじかわもまた乗りたいなあ。身延線って民度はゴミですけど景色は最高ですし、そもそも特急乗ればクソうるさい上に狭い世界しか知らない可哀想な地元の小学生中学生高校生とか老害とか乗ってきませんからね笑。あ、大学生や大人でも年齢関係なくうるさいんだった。

 

てなわけで長くなりましたがこの記事はこんなもんです。では。