あるふぉの落書き帳

当ブログの写真の無断転載はご遠慮ください。ちょっと気になった小ネタ程度の記事と乗車記中心。

きっぷる

10/7 E231系0番台元マト118編成NN出場回送

すっかり久しぶりの更新かも。バイトでカシオペアも何も撮れないまま今月が始まって1週間経とうとしております。って思ったら華の記事書いてましたね。給料上がらないかな。

 

自分語りはどうでもいいんですけど、本日元マト118編成が武蔵野線仕様への改造を終えて出場しました。所属先の京葉車両センターに向けて回送されるんじゃないでしょうか。

f:id:ComExp2133:20201007142418j:plain

回9440M マト118→Mu??編成

オレンジだし実質中央線か身延線。って書いてると山梨生え抜き人みたいですね。ぼく千葉出身なのに。

それにしても千葉の電車をこうして山梨で拝めるのはありがたいですな。やっぱりJR東日本さんが僕に忖度してくれているに違いない(ありまくりですがな)。

 

f:id:ComExp2133:20201007142647j:plain

完全にピント外しておりますが、話題となった電連も健在。もしや武蔵野線でも増解結運用が…!? 千葉支社はお茶目だなあ。

...そろそろつまらん冗談やめますね。武蔵野線の沼が1㎜深くなった瞬間ですね。新習志野のあたりだと海が近いので武蔵野湾、とでも言いましょうか(?)

 

今日は久しぶりにバイトもなく、授業も1限で終わっているので酒でも飲んでダラダラしたいところです。本当なら昨日の2199Tや今日の京成と掛け持ちでもしたかったところですが、まあ休日出勤だったのでって感じですな。

 

 

あとがき

www.graffiti-of-alpho.com

前回の入場ではまだ暑かったのにな...と少し懐かしくなる気温になりましたね。皆様も体調を崩されませぬよう。

 

f:id:ComExp2133:20201007143629j:plain

f:id:ComExp2133:20201007143635j:plain

f:id:ComExp2133:20201007143710j:plain

武蔵野線205系は現時点で残り2本、今回の元マト118(新しい編成番号が間違っていたら嫌なので敢えてこう書きます)が出場してももう1本足りない計算になりますが、果たして中央線でまた武蔵野線の231系を見ることはあるのでしょうか。僕が山梨に進学せざるを得なかった頃から時折見てきたので少々寂しい気もしますが、まああと1年半もすれば山梨人民共和国ともお別れですしいつでも千葉に帰れるんだからその時にでも撮ればいいのか。

 

長々と書いてきましたが今日はこの辺で。平日ネタを撮れるのは大学生の特権だな~笑って思いま...す。