215系ラストの配給から1週間。また1本、185系が長野へと配給されました。
今回は前回のA6編成と違い、再びロクヨンセンでの牽引で配給輸送されています。185系のうち高尾以西を自走できる車も残り数本…なんですかねえ。
毎回こんどの配給こそ車出そうと意気込んでいるんですが、今回はここ最近の過労で居眠り運転しそうなのでちょっとやめとこう…てな具合でこうなりました。悲しい。
今回は最後尾のクハ185-115は白幕でした。
制限解除~!下本出発進行~!
強引ですが313系との並びも…。この時間に留置されるのは3000番台(または3100番台)でしたので、A8編成とは国府津などの駅での顔合わせもあったのでしょうか...。
かつて別のFFさまに稲取俯瞰へとお連れいただいたことがありましたが、その時にA8を撮っていたみたいです。目撃便りなので本当にそうかはわかりませんが。
185系の引退云々もそれはそれとして、アレももうあんなに前なのか…なんて少し切なくなるばかりです。まだこの頃は251も健在でしたしね。
今回はそこまで撮らずに発車だけ見送って撤退。踏切と駐車場でお会いしたお二方、どうもありがとうございました。
では。
ちなみに今回の記事が197回目と198回目を飛ばして199回目の中央線となっておりますが、その2回に関しては本館(さっきの稲取のリンクです)でそのうち公開するので敢えて飛ばしてます。さすがに僕も算数はできるのでご了承を。
入線の動画です。