あるふぉの落書き帳

当ブログの写真の無断転載はご遠慮ください。ちょっと気になった小ネタ程度の記事と乗車記中心。

きっぷる

7/19 E233系2000番台マト17編成 NN出場回送(中央線撮影記#201)

たぶん高校ぐらいまではこの時期ってようやく夏休みだったと思うんですけど、残念ながら大学生は期末試験が近づいていてるVery恐ろしスーパーウワー期間。悲しいです。オンライン授業だとレポートばっかなのですが、ブログと違ってそんな簡単に書けるもんでもないし。正直普通に自分のやりたい勉強をやりたいところです。

高校生の皆さんで大学や短大・専門学校などへの進学を希望する皆さんは、くれぐれもオンライン授業ばっかりな所は一考されることをお勧めします。

 

 

さて本題。

クソデカ太陽*1が照り付けるスーパー暑い甲府盆地ですが、EF64 1031号機の単回があった後にE233系2000代のNN出場回送もありました。1031ですか?授業で撮れておりません。WTF

f:id:ComExp2133:20210719132624j:plain

回9434M マト17

このマト17ですが、ワンマン運転に対応できる改造がなされたものと思われます…多分。

…SS下げて待ってたら無表示、こんなこともありますよね。忙しいのと暑いのを理由に近場でやる気もなく済ませてよかったのかもしれません…笑

 

 

6月以来関東に戻らないまま7月さえも終わろうとしているので、来月は実家に帰省でもしようかな…と千葉の電車を見ていて思いました。

どうでもいいけど松戸の233って定期運用とこういった臨時回送を合わせるとめちゃくちゃ色んなとこ走ってますね。常磐線内や直通先でも撮ったり、ぼくがやる気を出して山梨や長野っぽいところでも撮ったり、そんな感じで撮り溜めたら面白いのかもしれないとふと思うのでした。以上。

 

 

 

あとがき。

f:id:ComExp2133:20210719132143j:plain

そういえば2年前にも同じような事がありましたですね…クソ暑い中無表示の233って。

 

youtu.be

最後にこの時の動画です。拙い画角ですがぜひ。

*1:なんだそれ