あるふぉの落書き帳

当ブログの写真の無断転載はご遠慮ください。ちょっと気になった小ネタ程度の記事と乗車記中心。

きっぷる

金山総合駅 名鉄中央改札の発車標更新?

いつの間にか更新されていました。更新前の写真はありそうで探すのが面倒だから省略。

 

f:id:ComExp2133:20240610045640j:image

なんか見やすそうなのに変わってますね。別に従来のアレも見やすかったと思うけれど。


f:id:ComExp2133:20240610045634j:image

こんな感じです、ってスマホでズームで撮った写真見せられましても。個人的に気になったのは一番右側の名鉄岐阜・津島方面の表示。上から「名鉄」岐阜、「名鉄」一宮、「名鉄」名古屋と、略称ではない正式名称での表示になっているのがなんか新鮮に感じました。名鉄も京成のようにいずれ正式名称での表示や呼称に変わっていくのでしょうか。


f:id:ComExp2133:20240610045629j:image

あと切符売り場の案内もこのようになっていました。特別車を連結した列車の時刻と空席案内はともかく、中部国際空港アクセス案内に関してはご丁寧に到着時刻まで表示されているのもわかりやすくていいですね。ちょっと意外だなと思ったのは、金山19時19分発の準急は16分後の特急よりは先に着くことですかね。もはや新しいモニターに何も関係ないけど。神宮前から種別を変えるわけでもないのに意外でした。

 

~完~