あるふぉの落書き帳

当ブログの写真の無断転載はご遠慮ください。ちょっと気になった小ネタ程度の記事と乗車記中心。

きっぷる

名鉄珍列車のお話#7 最終列車の浄心行

前書き

今回は地下鉄鶴舞線に直通する名鉄豊田線の下り最終列車のお話です。撮影が地下鉄線内なのはまあなんつうかすみません。

 

本題

【本日の列車】普通 豊田市浄心名鉄豊田線・地下鉄鶴舞線

撮影が地下鉄線内なのは許してクレメンス

本日の列車ですが、名鉄豊田線・地下鉄鶴舞線の下り最終列車 普通浄心です。なお鶴舞線内においては優等列車の設定はありませんので、単純に浄心行として案内されます。

 

停車駅

豊田市から浄心までの各駅です。

youtu.be

 

その他

一応鶴舞線ユーザーの視点としては、この路線の最終列車は下りが浄心止、上りが八事止なのでまあ最終列車だからじゃないの?という感じとしか申し上げられないです(すみません)。強いて言うのであれば、この浄心止の列車は翌日に浄心から上小田井まで回送されたのちに営業列車として折返すのでそういう面でもなかなか興味深いなと感じます。