あるふぉの落書き帳

当ブログの写真の無断転載はご遠慮ください。ちょっと気になった小ネタ程度の記事と乗車記中心。

きっぷる

【全編成導入完了】名古屋市営地下鉄N3000形N3116H 営業運転開始

多分もう数日前よりさらに前の話な気はするのですが、地下鉄鶴舞線のN3116Hがデビューしました。

 

f:id:ComExp2133:20230222151506j:image

これからよろしくね。

 

この編成の導入でおそらくN3000形の導入は終わりでしょうか。また3114Hですが、しばらくお見かけしていないので、運用を離脱した可能性があるかもです(続報入り次第また記事にします)。

 

余談ですが、この写真を撮るべく最後尾に回ったら駅員さんが「こちら出口ないですよ〜」とご丁寧にお声かけくださいました。事情を伝えたら「おお!ぜひ撮っていってください!僕も今日初めて乗ったんですよ〜(ニコニコ)」とおっしゃってくださりまして、この場ながら改めて御礼を申し上げたいところです。

まぁ民度や本数に思うところは山ほどございますが、こういったファンサ?であったりSuica不具合時や終電時であったりのご対応、また改札でのお声がけ等、市営地下鉄の職員さんはご丁寧な方が多くて利用していて気持ちいいなぁと素直に思います。バイトで時折接客する身としても勉強になりますし。