あるふぉの落書き帳

当ブログの写真の無断転載はご遠慮ください。ちょっと気になった小ネタ程度の記事と乗車記中心。

きっぷる

京成スカイライナーに「4000万人ありがとう」HM掲出【京成AE形】

耐えがたきを耐えて達成したであろう、SA開業から12年と3か月にしての4000万人記念HMです。

 

正直、僕も嬉しいです。本当におめでとうございます!

昨年の10月28日、AE形デビューおよび成田スカイアクセス線の開業から数え、新生スカイライナーの利用者数が述べ4000万人を突破しました。これを記念してAE2編成にはその旨のラッピングが施されています。

元京成ユーザーとして、また本来であれば利用することもなさそうな元佐倉市民のくせに何回もスカイライナーのお世話になった身として、そして京成の電車のファンとして、本当に心からお祝い申し上げます。誠におめでとうございました。

 

前回の3500万人HMは思えばコロナ禍の前でしたね。

あんなにイケイケで利用者数を伸ばしてきたスカイライナーの利用者数に翳りが見えた理由については言わずもがなですが、これからのスカイライナーは今まで以上に輝かしい活躍でヲタクを魅せてくれると信じています。

郷に入っても郷に従えない外人が嫌いな私ですが、それでも外人からしたらスカイライナーって日本で初めて乗る電車なわけでもありますもんね(ケチって本線特急の民度を荒らす奴らは強制送還でいいと思っていますけどね)。僕がギリギリ小学生の頃にデビューしたAE形スカイライナー、どうかこれからも末永く安全に頑張ってくれたら嬉しいです!

 

本当に4000万人おめでとうございます。これからのスカイライナーの飛躍はきっと成田空港の34Rあたりを爆速で離陸する勢いにでもなるかと思っています(離陸されたらそれはそれで怖いね)ので、今後も楽しみです...!