あるふぉの落書き帳

当ブログの写真の無断転載はご遠慮ください。ちょっと気になった小ネタ程度の記事と乗車記中心。

きっぷる

2/28 E217系Y-21編成配給輸送(大船→長野)

長年の活躍、大変お疲れ様でした。

 

令和6年2月28日、E217系基本編成のY-21編成がEF64形1031号機の牽引で長野車両センターに配給輸送されました。

晴れてしまうとどこも逆光や面トップ。それならば東海道線と掛け持ちできる新子安でケツを狙うことにしました。掛け持ちもクソも、この配給列車も鶴見まで東海道線経由なんですけどね。

 

sk-n838f.hatenablog.jp

なおE217系配給の撮影に関してはおよそ2年ぶり。あなたはそれでもE217系ヲタ(自称 笑)の元千葉県民か。一応半年前に追っかけたんですけど、高速が混んでて間に合わないって事故ならありました(笑)。そう思うと、山梨人間していた学部生の時は長野入出場がザクザク撮れていて美味しかった気がしますね。

 

走り慣れた横須賀線の線路を横目に最期の道へと旅立っていくのを見ているとやはり少し切なくなりました。Y-21編成にも今まで沢山お世話になってきたかと思います。ありがとうございました。

E217系の引退もいよいよ見えてきたように感じます。最後のその時まで可能な範囲でヲタヲタしていきたいものです。営業列車も、回送列車も、長野配給も。まだまだこれから沢山すてきな思い出ができることを願い、2年ぶりのE217系配給輸送記事は終わりです。2年ぶりって(笑)。