あるふぉの落書き帳

当ブログの写真の無断転載はご遠慮ください。ちょっと気になった小ネタ程度の記事と乗車記中心。

きっぷる

2/28 E257系5000番台OM-93編成・E493系(スーパークモヤ) 試運転

何も知らずに見かけるからこそってのはありますよね(笑)。でも正直あんまり試運転には興味がないです。混むし試運転表示なんて数字取れるだけで個人的に興味ないし。じゃあ撮るなカス(笑)

 

まずはE257系くんちゃん(笑)から。鶴見に停車中で、たまたま目を上げたら視界に入ってきてうれピーマンでした。黙れよ(笑)

 

ご覧の通りの試運転表示です。ぶっちゃけM-111時代に誤幕で撮った気がしなくもないし、ちゃんと撮れてないしでうーん。

なおこちらE257系5000代の試運転ですが、Twitterには乗務員訓練と書かれていました。実際のところはわかりかねますが、かつて215系が平日昼間(=湘南ライナーホリデー快速の運用がない時間帯)に乗務員訓練に供されていたことに鑑みると、多分なんかそんな気もします。

 

train-fan.com

その辺の経緯に関しましては、鉄道ファンの待合室さまが詳しく記事を作成なさっていますので、そちらをご覧いただいた方が絶対にいいです。というか僕はその辺よくわかってないので。

 

 

肝心の(笑)試運転表示(笑)は見えないですが、個人的には偶然5000代を見られただけで眼福でした。キモータ童貞ヒッキーなので(笑)。多客期の臨時特急から修学旅行等の集約臨、そして乗務員訓練と、多分松本にいたときよりも広範囲を走っている気がしますが、当ブログでは今後ともE257系の活躍を心から応援しています。がーんばれ!がーんばれ!

 

続いてE493系。通称スーパークモヤですね。

こりゃやる気わかないわ(笑)。というわけでこちらは今回は妥協。配給での晴れ姿、そろそろ見たいなあ。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/C/ComExp2133/20210517/20210517161143.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/C/ComExp2133/20210517/20210517161521.jpg

これももう3年前か。37号機が最後に中央線に入ったのってこれだったんだっけ。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/C/ComExp2133/20210519/20210519161407.jpg

1052号機とも一緒に撮っていました。

 

なんか中途半端な記事になってしまいましたが、とりあえずこの日は鶴見で2つの試運転を見ることができました(笑)。記録程度どころではない悲しい写真ではありますが、でもE257系5000代を思わず見かけることができたのは嬉しいですし、久しぶりにスーパークモヤを見ることができたのも嬉しく思います。スーパークモヤに関しては一部で暗い話も聞きますが、輝かしい未来があることを願いたいところです。

 

ではまた。